エリーの不思議なウォーターフェス

エリーの不思議なウォーターフェス

2019年4月10日(水)メンテナンス後~4月24日(水)メンテナンスまで『エリーの不思議なウォーターフェス』が開催されています。

開催場所

エリーの不思議なウォーターフェス開催会場

EVENT1:フェス記念バフ

狩り、釣り、採集を行うと『[EV]フェスティバルの痕跡』が一定確率で入手でき、1日1回2時間ログインすることで、課題報酬で3個入手できます。

[EV]フェスティバルの痕跡』は使用すると
・健康経験値+200
・幸運2段階上昇(持続時間60分・再使用時間30分)
の効果が得られますが、後述するEVENT4で50個必要になるので、まずは使わずに置いておくことをオススメします。

EVENT2:真珠ボラを釣ろう

真珠ボラ

特別な釣り場で釣りを行うと、『真珠ボラ』が釣れるというもの。
『真珠ボラ』は、商人NPCに1匹50万シルバーで売ることができます。

『真珠ボラ』が釣れる特別な釣り場は
・ウォーターフェス開催会場
・ハイデルの倉庫横のデミ川

特別な釣り場

どちらも人が集まりすぎて漁場資源は枯渇していますが、オススメはウォーターフェス開催会場の方、ベリアの蜜場に負けず劣らずのイサキ海ウナギの釣り上げ量でいい感じです。
ハイデルではゴミが多く、緑枠の魚ばかり。ただ、 『古代遺跡の結晶欠片』がよく釣れることで有名なのですが、魚を皇室釣り納品で売ったほうが稼げるのではという体感があります。まぁすぐにシルバーに変換もできますしね。

EVENT3:水風船を割ろう

大きな水風船
大きな水風船

イベント進行方法
・まず、[EV]エリーの小さな水風船を装備します。
・大きな水風船から少し離れ(台座の縁の外側ぐらい)、そこで攻撃ボタンを押します。
・そうすると、プレイヤーは大きな水風船めがけて小さな水風船を投げます。
・当たるとHPバーが表れ削り切ると、『[EV]フェスティバルの痕跡』が手に入ります。
その他確率で入手できるのが、
・優れたクジラ筋回復剤
・古代遺跡の結晶欠片
・堅い黒結晶の欠片

※一つ一つのモーションが長いため、複数人でやる方がいいです。
※一人で割ろうとした場合、小さな水風船の耐久度が43必要でした。1日に貰える小さな水風船は3つ(1つの耐久度は10)
※体力は他の人と統一なので、他の人がやっているところに参戦して、耐久度を2しか消費しなくてもアイテムがもらえた。(5分ほど攻撃しなかったらHPバーが見えなくなった)

EVENT4:フェス限定依頼

毎日10種類のデイリー依頼が配信されます。(依頼のリセットは00:00)
No.NPC依頼名報酬(貢献度経験値50)
1案内者[EV]幸運が満ちる事を祈って…ピントの甘い健康ジュース×1個
2酔っぱらい[EV]水を吹く火縄銃?[EV]水に浸した角材×1個
3住民[EV]祝福の気持ちを込めた水遊び[EV]エリーの小さな水風船×1個
4住民[EV]エリーの不思議なウォーターフェスピントの頼もしい健康ジュース×1個
5住民[EV]エリーを楽しませる方法クロン石
6住民[EV]流されてしまったゴミ[EV]エリーの小さな水風船×1個
7エナ[EV]風邪をひかないようにねピントの新鮮な健康ジュース×1個
8住民[EV]壺に水を入れるアイテム獲得スクロール(30分)
9住民[EV]フェスティバルの招かざる客ヴォルクスの叫び×1個
10住民[EV]花びらを掴む[EV]エリーの小さな水風船×1個

この依頼で用意しておかなければいけないものがあります。
No.2:使える角材×1個([薪割]木材×10)
No.7:綿布×5個([粉砕]綿糸×10個)
No.8:海の水を満たしたビン×15個(足元が海水に浸かっている時にビンを使用)

家名依頼(家名あたり1回のみ進行可能な依頼)
No.NPC依頼名報酬(貢献度経験値:150)
1エナ[EV]花船は大人気![EV]花満開の渡し舟飾り(7日)×1個
2エナ[EV]花飾り[EV]花満開の漁船飾り(7日)×1個
No.NPC依頼名報酬(貢献度経験値:150)
1ヘロ[EV]私の友だちになって!
2ヘロ[EV]専門家のアドバイス
3エナ[EV]子供の像に瓜二つ!
4エナ[EV]ヘロのためのプレゼント[EV]エリーの噴水

No.3の依頼で『[EV]フェスティバルの痕跡』が50個必要になるので、貯めておこう。50個集めると、家具の『[EV]エリーの噴水』と交換することができます。
※ただし、去年の4月4日~4月25日のイベント「エリーの不思議な湖」を完了した方は進行することはできないみたいなので、使ってしまって大丈夫です。使い回しか・・・去年プレイしていた人がかわいそうではないだろうか?

EVENT5:動画コンテスト

黒い砂漠、エリーの不思議なウォーターフェスを題材とした1分以内の動画をYouTubeに投稿し、専用掲示板に投稿することで
・最優秀賞・・・WebMoney 2万円分×1名
・優秀賞・・・WebMoney 1万円分×2名
・秀作・・・WebMoney 1000円分×10名
・1次審査通過作品・・・[EV]メルプのパレット(7日)×コンテスト掲示板に反映されたすべて(1アカウントにつき1個まで)

詳細はコチラ

◆余談

イベントのおかげでベリアのハニースポットは漁場状態が豊富に!
『真珠ボラ』もそこそこの確率で手に入るし、 まぁこのイベント中はここで釣る必要はないかな。
ここで釣っている人はイベントのことを知らないのだろうか。。。

エリーイベント中ベリア蜜

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA