かもめ釣りに行ってきた話

top

釣りの記事を書いていたら久しぶりに釣りがしたくなり、カモメ釣り(かもめ漁)に行ってきました。

5時間程やった成果がこちら
(途中ムントンクジラ2匹とイリヤ島のクエをしたのでw実質4時間ぐらいかな?)

カモメ釣り成果

・シーラカンス×2匹
・タイリクスズキ×20匹
・クロダイ×71匹
・イサキ×31匹
・マグロ×12匹
さぁいくらになるのかな・・・ニヤニヤ

まずはベリア村・カロンに売ってみよう!

カモメ釣り_ベリア_皇室釣り納品
ロゴが邪魔だあ!

見にくいですが、14,226,000シルバー!
うますぎる!!

続いてグリッシー村・ライのところへ

かもめ釣り_グリッシー村_皇室釣り納品

22,010,500シルバーゲット!

最後はドボン村ヒリオに売って

かもめ釣り_ドボン村_皇室釣り納品

原価25万のシーラカンスは『皇室釣り納品』の対象ではないため通常貿易で売ります。それでも距離ボーナス:35%、相場:106%、鮮度:89%、価格交渉で1匹あたり39万シルバー!

釣り貿易

◆結果

4時間のかもめ釣りで『皇室釣り納品』することで4500万程稼げました!ウマウマ

◆余談

実は前回釣り上げた魚のうち、マグロとクロダイ各1匹はクエストで必要だったため、NPCに渡していました。このクエストは、3日に1回ベリア村のアベリンから受けられるもので、貢献経験値を300もらった後、クエストが別れていますが会話するだけで『セチ釣り竿3つ、貢献経験値10』がもらえます。

セチ釣り竿クエ

『セチ釣り竿』には特殊な効果があり、高確率で一度に2、3匹釣ることができます。もちろん1匹の時もありますが、最大では4匹まで1度に釣れることもあります。
総合取引所では850万前後で取引されています。
釣りをする方ならば、自分で使用したほうが成果は大きくなります。
今回のようにカモメ釣りをするときに使えば、耐久度が30なので最低でも約30万×30でも900万シルバー、2匹ずつ釣れたなら1800万シルバーと、その成果の大きさがわかりますね。
ただし、装備条件は釣りレベルが熟練Lv.5以上となっています。

セチ釣り竿

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA